自分を愛でる食

こんにちは

元気にハタラク(傍楽)100歳を目指す

管理栄養士のあらいともこです

今月はポップアップカフェ「心と体が温まる ここはれ食堂」を開催します。

日程は2月5.12.19.26日です。※5日と12日は満席になりました。

私が今回のイベントでお伝えしたいのは「自分を愛でる」ということです。

制限のある食、なにかを悪とする食を超えた、
私が考える「自分を愛でる食」とはどんな食事なのかをお伝えしたいと思っています。

食とはとても個人的なこと。
誰かが決めたルールではなく
自分で「自分に必要な食」をわかるようになって欲しいと思っています。


植物性のみのお食事は自分の身体の声を聞きやすくします。
「自分に必要な食」に気づいていただくために、植物性食品のみのお料理をご用意します。

私が一番愛情を込めて作る相手は家族です。
だから、私の家族はみんな元気です。

今回のポップアップカフェは私が家族に対する気持ちと同じ気持ちで作ります。

食べる人がおいしく食べられますように。

食べることで、心と体が晴れ晴れするように
食べる人の健康と幸せを祈りながら作ります。

だから、食べてみたい方はぜひ、事前にご予約くださいね。

【心と体が温まる ここはれ食堂】

〈日にち〉

2月 5.12.19.26日 火曜日

11:00~14:00

〈場所〉

「ガレット・そば 工房 時」

埼玉県飯能市八幡町6-11(飯能駅から徒歩10分くらい)

〈内容〉

植物性食品のみを使ったランチプレートをお出しします。(1種類、15食限定です)

1300円

・黒米ごはん

・そばの実のカツ

・旬野菜の副菜2種

・サラダ、豆乳マヨソース

・干ししめじと香味野菜のスープ

・アボガドのチョコレートムース

・自然栽培三年熟成番茶

*ここはれ基準の良質な素材でお料理をします。

*野菜は出来る限り固定種野菜、無農薬野菜を使用します。

*添加物のない伝統製法の調味料を使用します。

*できるだけ地元のお店で購入した食材を使用します。

*食べる方の健康と幸せを祈りながら、心をこめてお作りします。

〈予約のお願い〉

ご用意できるお食事に限りがあります。今回は15食限定です。

お越しになる際は前日までにご予約ください。

一人で切り盛りしますのでお食事の提供に時間がかかるかもしれません。

どうぞ、お時間に余裕を持ってお越しください。

詳細はこちらのブログをご覧ください→2月開催ポップアップカフェ

お問い合わせお申込みはこちらのフォームから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください